2011年07月22日

ぴあ 休刊

1972年に創刊され、39年間続いた雑誌「ぴあ」が休刊になるそうです。

インターネットなど無い時代、ライブ情報や文化祭・名画座情報は

すべて「ぴあ」からもらっていたと言っても過言ではありません。

好きなアーティストが出演するライブがないか「ぴあ」を端から端まで読んで、

プレイガイドにチケットを買いに行ったことを思い出します。





書店でパートをしていた頃に「チケットぴあ」の発券業務が始まって

開店前に並ぶお客さんに申込用紙を配るのだけれど、どっちが先に並んでいたのか

お客さん同士でもめる事もあったっけ。人気のライブチケットだと、パソコンの入力する私への

プレッシャーがすごかった。



チケットぴあが出来て、チケットが自宅でも買えて便利になったけれど

どのチケットも同じになってしまったのが、ちょっと寂しいですね。

学生時代、ライブ用に印刷された厚手のチケットをスクラップブックに貼るのが、

楽しみだったのだけれど・・・・・・






Posted by tono at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ぴあ 休刊
    コメント(0)